News

最新ニュース


2023.11.03
ご報告

2023年度 秋季合宿3日目(午後)

■秋季合宿3日目(11/3)午後

合宿3日目午後は、エール長決めからスタートしました。1年男子部員がそれぞれの全力を尽くし、エール長の座を争いました。そして、厳正な審査の結果、1年栗原がエール長1年神尾が副エール長となりました。

午後練習は引き続き佐藤トレーナーの指導の下、陸上トレーニングから行いました。正しい呼吸法のトレーニング、お尻を使って股関節を動かすトレーニングを指導していただきました。普段自分がどのように筋肉を使っているのかを確認し、より正しく筋肉を使う方法を学ぶことができました。

練習メニューは、ショートサイクルで休む時間が短い中で、いかに集中力を切らさずに泳ぎ切ることができるかという、大変忍耐力が必要なものでした。50mハードを50秒、1分、1分10秒サイクルでそれぞれ8本、8本、6本行いました。部員全員の頑張ろうという気持ちが一つになり、大変良い雰囲気で限界まで追い込むことができました。

また、本日の午前に、引退した4年生の女性陣に加え、釜田さんと高野さんも応援に。さらに、山下水泳部監督、OBの平賀先輩と鈴木先輩、岡本コーチも応援にみえました。忙しい中足を運んでいただき、誠にありがとうございます。

午後練習後の夕食には、監督・コーチ陣、4年生のみなさんと共に、バーベキューを行いました。学年を問わず交流しながら、夕飯を楽しむことが出来ました。

明日は、いよいよ最終日となります。秋季合宿最終日のメニューは、スタイル種目を中心とした最後の追い込みにふさわしいメニューとなっております。最後まで秋季合宿が実りあるものになるよう、部員一同全力で取り組みます。(広報・SNS担当:1年若杉)

集合写真
女子集合写真
男子集合写真
エール長決め1年男子
エール長に決まった1年栗原
ドライランドの様子
望月総監督とのお写真
1年森井2年谷口3年上原1年黒田
練習風景
マネージャーの様子
マネージャーの様子
副エール長の1年神尾とエール長の1年栗原
1年神尾江藤濱田
バーベキューの様子
4年井坂1年金坂3年髙原
1年神尾と栗原が握手をする様子
4年釜田と高野
2年谷口4年渡邊2年伊藤1年栗原
望月総監督とのお写真
副エール長の1年神尾とエール長の1年栗原
3年マネージャー藤田
バーベキューの様子
バーベキューの様子
1年藤井熊木野井
3年黒澤と1年藤井
3年芳岡と4年永原
バーベキューの様子