最新ニュース
■秋季合宿最終日(11/4)
合宿最終日はサーキットトレーニングからスタート。3、4人のグループに分かれ、各グループが考えたトレーニングを10秒のレストを挟みながら続けて行いました。お互いに声を掛け合い楽しく体を動かすことができました。
練習メニューはスタイル種目を中心としたもので、メイン練習では100m10本(8本マックス、1本イージー、1本マックス)を3分サイクルで行うものです。メイン練習前には、選手個人個人が自分の目標を掲げ、その目標を目指して全力を尽くしました。最後に近づくにつれて自然とお互いを鼓舞する声が大きくなり、非常に良い雰囲気で練習することができました。1人ではなく皆で練習する意義を大いに感じることができ、秋季合宿の締めくくりにふさわしい練習になったと思います。
練習後には、望月総監督から今回の秋季合宿を通しての最優秀選手が発表され、男子は1年野口、女子は2年武田が選ばれました。選ばれた2人には安部OBOG会会長から記念品が贈呈されました。
昼食は、富士宮まつりが開催されている地に赴き、4年渡辺さんのご両親と4年生女子から、富士宮市のご当地グルメである富士宮焼きそばを振る舞っていただきました。この地でしか味合うことができない味を堪能しました。お忙しい中、時間や労力を割いていただき、誠にありがとうございました。
昼食後にはお祭りを楽しむ部員もおり、短い時間でしたが、富士宮市を堪能することができました。
部員27名、全員無事に立教大学新座キャンパスに帰着しました。これにて、2023年度秋季合宿は終了となります。望月総監督、安部OBOG会会長、蟹和コーチ、佐藤トレーナーをはじめとして、お忙しい中合宿に足を運んでくださった山下監督、根岸コーチ、岡本コーチ、OBOGの方々、引退した4年生、そして快適な4日間を提供してくいただいた宿泊施設「エスプラットフジスパーク」、練習環境を提供していただいた「静岡県富士水泳場」スタッフの皆様、バスの運転手の方には心より感謝申し上げます。
これからも、部員一同さらに精進して参ります。今後とも、立教大学体育会水泳部をよろしくお願いいたします。(広報・SNS担当:1年若杉)