News

最新ニュース


2022.11.04
ご報告

2022年度秋合宿3日目(午前)

■秋合宿3日目(11月4日)午前:

合宿3日目午前練習は、昨日、佐藤トレーナーに教わった正しい呼吸のトレーニングから始まりました。仰向けの状態で腹式呼吸や胸式呼吸を行うだけでなく、新たに脚や腕の動作も加え、より高度な呼吸方法も学ぶことができました。しっかりと習得し、今後のトレーニングの中にも取り込んでいきたいと思います。

朝練習後、西の河原温泉に散策に行き、トレーニングで疲労の溜まったカラダを部員全員で癒してきました。また、安部OBOG会長とお父様の銅像が建つ場所にも訪れ、全体集合写真を撮影しました。その後は各班に分かれ、食べ歩きをしたりお土産屋さんを訪れたり、大変充実した時間を過ごすことができました。

また、お昼には3年チーフマネージャーの永原と2年マネージャーの芳岡が、安部OBOG会長と共に、草津町長の元へ表敬訪問にお伺いしました。コロナウイルスの影響を受けながらも、草津町の活性化にお力を注がれているお話を伺い、さらに激励のお言葉もいただきました。水泳部一同さらに精進して参りたいと思います。

午後練習は、スプリントトレーニングをメインとしたメニューになっております。午前は大変良い雰囲気で盛り上がった練習をすることが出来ましたので、午後も引き続き、お互いに鼓舞し合い追い込んで参ります。(1年:谷口)

ドライトレーニングの様子
平泳ぎを泳ぐ1年谷口
練習の様子
3日目朝食
3日目昼食
集合写真
西の河原温泉
表敬訪問