News

最新ニュース


2019.05.04
ご報告

2019年度ゴールデンウィーク合宿 3日目のご報告

合宿3日目の5月4日(土)は、合宿後半に差し掛かったということもあり疲れた表情を見せる選手もいる中、今合宿のメイン練習が行われました。

午前練習では各自でドライランドを行った後、メイン練習を行いました。全員が積極的に声出しを行い、学年を超えて互いに競い合いながら、200m×10本を泳ぎました。代や学校の垣根を超え全員が一丸となってメインを乗り切りました。

午後練習は、まず桜井コーチによるドライランド指導が行われ、バランスボールやTRXといった器具を活用した発展的なトレーニングを教わりました。スイムはショートサーキットのスプリント練習となり、少人数のグループで様々なトレーニングを行うことで、スプリント力の向上とともに選手間の親睦をより一層深めることにも繋がりました。

午前練習には常磐大学高等学校より2名の選手が、そして午後練習には第96代の池田先輩、第97代の中村先輩・野崎先輩、第98代の溝淵先輩がお見になり練習にも参加されました。合宿を通して多くの方と交流を持つことができたと思います。

翌日は合宿最終練習となり、また第99代のメンバーにとっては合宿として最後の練習となります。本合宿を実り多きものとするため、あと1日ですがこれまで以上に気を引き締めて臨んでまいります。 (HP担当:4年溝上)