News

最新ニュース


2019.05.06
ご報告

2019年度ゴールデンウィーク合宿 最終日並びにまとめのご報告

合宿最終日の5日(日)、最後の練習では佐藤トレーナーのご指導のもと陸上トレーニングを行った後、50m×10本のメイン練習を行いました。組ごとにライバルと競い合う姿や、積極的に仲間のレースを応援する姿が見られ、今合宿での確実なチーム力向上を全員が実感することが出来ました。

メイン終了後はラスト1本の搾り出しとしてリレーを行いました。メイン練習で疲れた体にとどめを刺す過酷なトレーニングでしたが、全員が笑って今合宿の全ての練習を終えることができました。また最終日の練習には第96代OGである中村仁子先輩がお越しになり、現役一同を激励してくださいました。

練習後、優秀選手の表彰を行い安部総監督より景品が贈られました。今合宿の成果や日頃の練習や大会において努力が認められる部員に送られるものです。3年櫻井美月、4年石森瑞奈、岡本怜、久保田直輝、髙山 凱、渡邊小萩、佐藤トレーナー、東京大学富永監督の8名が選ばれました。

今合宿の4日間、事故や怪我が無く全員が無事に終えることができ、またチーム力向上を実感することができる実りのある合宿となりました。今合宿開催に際して、遠方よりお越し頂いた東京大学の皆様、常磐大学高等学校の皆様、第86代大久保先輩、第95代大谷先輩、第96代池田先輩、中村仁子先輩、第97代中村政貴先輩、野崎先輩、第98代澤田先輩、溝淵先輩、渡部先輩、その他ご尽力賜りましたすべての皆様に厚く御礼申し上げます。

関東学生選手権・日本学生選手権に向けて今後今以上の立教らしいチームを作り、その上で良好な結果を残すことが出来るよう第98代水泳部一同努めて参ります。今後とも変わらぬご指導・ご鞭撻、ご声援の程、宜しくお願い申し上げます。(HP担当:4年溝上)