News

最新ニュース


2018.12.27
ご報告

2018年度合同冬季合宿3日目のご報告

12月27日(水) 合宿3日目です。

合宿3日目の午前練習は今合宿最後のメイン練習でした。

100m×6本 Max!(on 8‘00)を全員で行いました。

3本目・4本目あたりが心身ともに(特に精神的に)一番苦しいタイミングですが、大学生から高校生、高校生から中学生に声をかけるなど、チームワークを存分に発揮しながら取り組むことができました。

昼食・休憩を摂り、午後練習ではスプリント練習を行いました。

今まで4回の練習を行いましたが、強度が高い練習が続いています。身体的に非常に疲れている状態で、スタート・ターンの動作の正確さ、素早さを追求しながら短い距離をトップスピードで泳ぎ、エネルギーを出し切るトレーニングをしました。

また、本日午前練習では第98代主将の渡部太一先輩、溝淵光太郎先輩、飯島美咲先輩が、午後練習では第95代大谷翔太先輩が応援に駆けつけてくださいました。

引退後も立教を気にかけ、応援してくださる先輩に感謝の気持ちを持ち、現役部員一同さらに気を引き締めて練習に取り組むことができました。

明日はいよいよ最終日です。

午前練習では中高大学生混合チームをつくり、チーム対抗リレーを行う予定です。

本日の午後練習の際にチームを発表し、夕食からはチーム毎に座り食事を摂りながらチーム名や作戦を話し合いました。

また、明日の練習後には1年間利用させていただいたプールの大掃除を全員で行います。

残すところあと半日ではありますが、全員が無事に本合宿を終えることができるよう、最後まで気を引き締めて取り組んで参ります。

本日も写真を掲載いたします。

疲れを見せない笑顔、大学生に負けないよう真剣になる姿、色々な姿を見ることができると思います。是非ご覧ください。

最終日、皆様どうぞよろしくお願いいたします。(HP担当 3年岡本 2年平井)