News

最新ニュース


2018.12.28
ご報告

2018年度合同冬季合宿最終日のご報告

12月28日(金)合宿最終日です。

最後の練習は、チーム対抗リレーを行いました。

中高大学生混合で編成された10チームで、フリーリレー、平泳ぎリレー、メドレーリレーの3種目を競い合いました。ウォーミングアップや陸上トレーニングも各チームで分かれて行い、飛込みの練習や作戦を立てるなど、優勝を争う真剣勝負となりました。全力で仲間の応援をし、勝敗に一喜一憂する中で、チームの仲も深まり、本合宿一番の盛り上がりを見せました。

練習後は、リレーの順位発表と表彰式を行いました。表彰式では日頃の練習、本合宿での努力や活躍を認められた選手に賞品が送られました。

大学水泳部からは3年山野哲平、2年櫻井美月、讃岐昂汰、髙橋涼、1年安達瑛大、田淵晴夏、そして来年度入部予定者の3名が選出されました。

最後は全員でSPACの掃除を行いました。

日頃から利用している感謝の気持ちを込めて、また新年を新たな気持ちで迎えるために、窓拭きや倉庫の整理、プールサイド、スタート台の汚れを落とすなど、今合宿参加者全員で協力して行いました。また大学生は解散後、合宿所と部室の大掃除も行い新年を迎える準備を整えることができました。

全員が事故や怪我なく、無事に本合宿を終えることができました。本合宿の目的のひとつである、立教学院の縦の繋がりをより深めることができたのではないかと思います。

本日も写真を掲載しております。

大迫力のリレーや、協力して行っている掃除の様子など、1〜3日目と併せてご覧ください。

本合宿の開催、運営にあたりご尽力賜りました、部長・監督・コーチ陣の皆様、OB・OGの諸先輩方、立教学院関係者の皆様、各校顧問・教員の皆様、保護者の皆様に厚く御礼申し上げます。

新年の全体での初練習は1月5日となります。

2019年も「立教大学体育会水泳部」をどうぞよろしくお願いいたします。(HP担当:3年岡本 2年平井)