News

最新ニュース


2018.09.03
ご報告

2018年度夏季水泳教室のご報告

8月8日(水)~8月25日(土)までの期間、毎年恒例立教大学体育会水泳部主催「夏季水泳教室」を開催いたしました。

本年度は昨年を上回る1529名の参加者を募ることが出来、皆様から多くのご尽力を賜りながら、大きな怪我や事故なく、無事に終えることが出来ました。誠にありがとうございました。

今年で46年目を迎えるこの「夏季水泳教室」は、日頃お世話になっている地域住民の方々に、我々立教大学や体育会水泳部をこれまで以上に理解して頂くこと、及び日頃応援して頂いている地域の方々に対して、水泳指導を通じての貢献を目的として毎年行っています。水泳部安部総監督指導の下、水泳教室担当の4年溝淵光太郎・3年山野哲平を中心に昨年度から準備を進めて参りました。

↑Click To View Other PICS

3期、それぞれ6日間という短い期間の教室ですが、毎日子どもたちは練習を一生懸命に行い、日に日に上達して行きました。最終日の検定で頑張っている姿には、父母の皆様はもちろん、私たち部員も感動しました。練習時間は子どもたちに熱心に指導を行い、練習が終わってからもたくさんの子どもたちや父母の皆様と交流することで、とても貴重な体験が出来ました。この経験を今後に活かすことが出来るよう、部員一同精進して行きたいと思います。水泳教室に参加頂いた皆様、来年も是非参加して頂きますよう、部員一同心よりお待ちしております。

また水泳教室期間中、沢山の差し入れ・協賛等、様々な形でご尽力頂きましたOB・OGの皆様・保護者の皆様をはじめ、18日間ご支援頂きました立教大学関係者の皆様に、この場を借りて厚く御礼申し上げます。(HP担当:4年河上)