News

最新ニュース


2018.06.11
ご報告

第51回法政・明治・立教3大学定期対抗戦のご報告

6月10日(日)、立教大学新座キャンパス内「セントポールズ・アクアティック・センター(SPAC)」に於いて「第51回法政・明治・立教三大学定期対抗戦」が開催されました。

本大会に於いて立教大学は「男子総合3位、女子総合2位」という結果を収め、また9名の選手がベストタイムを更新しました。関東学生選手権まで最後となる貴重な長水路の試合で、各々課題を見つけることができたと共に、チーム一丸となって臨んだことで個人、チームとしての成果を十分に得ることができました。

↑Click To View Other PICS

また閉会後には、3大学の部員全員が「アンチ・ドーピング講習会」を受講致しました。講師として日本水泳連盟・医事委員としてご活躍されている、元島清香様にお越し頂き、アスリートとしてスポーツ共通の約束事にどのように向き合うか、フェアプレーを守るためにどのように気を付けていくかを学ぶことができました。

2週間後には日本学生選手権の標準記録を突破する最後のチャンスでもある「関東学生夏季公認記録会」に出場致します。今大会で得た課題を克服し、日頃の練習の成果を発揮できればと思います。

今大会開催にあたりご尽力を賜りました関係者の皆様に厚くお礼申し上げます。(HP担当:4年河上)


記録は以下より。

0610.pdf