News

最新ニュース


2018.05.02
ご報告

ゴールデンウィーク合宿 3日目のご報告

合宿3日目の1日(火)、午前練習ではLSD(Long Slow Distance)トレーニングを行い、持久力アップ、また疲労を抜くメニューで、午後練習に備えた調整を行いました。

午後練習では南雲特別強化コーチのもと、「O.B.L.A.(=onset of blood lactate accumulation)」のメニューを行いました。1年前から取り入れている水中トレーニングであり、無酸素運動と有酸素運動の両方を取り入れ、スピードと持久力を同時に身に付けることを目的としています。積極的に声出しを行い記録を競い合う姿が見られ、良い緊張感のもと練習を行うことができました。


↑Click To View Other PICS

また本日午後練習に平成28年度卒(第96代)の高上浩亮先輩と七里夏海先輩がいらっしゃいました。社会人となってからも現役部員を気にかけ、応援して下さる先輩方の存在は大変有難いことであり、また嬉しく思っております。先輩方の期待に応えることができるよう、部員一同気を引き締めて取り組むことができました。

合宿4日目の2日(水)は、メイン練習を行い、100m×8本×2セットをベストアベレージで泳ぎ切ります。合宿もいよいよ後半に突入し、練習の強度も高まる中で疲れがみえてくる頃ではありますが、切磋琢磨しながら盛り上げて参ります。

引き続き、皆様の温かいご声援を宜しくお願い申し上げます。(HP担当:4年河上)