最新ニュース
■氷見秋季合宿最終日(11/4)
本日は「氷見水泳記録会」に参加し本合宿の集大成として1人4種目に出場しました。短い時間で多くの種目への出場となったため、極めてタフなレースとなりましたが、地元の子供たちとの交流もあり大いに盛り上がりました。貴重な機会をいただき、ありがとうございました。
大会後には「ひみ番屋街」に移動し昼食をいただき、そして周辺地域の観光を楽しみました。その中で、今年1月に発生した大地震の被害を実際に目にすることもあり、被害の大きさを改めて認識しました。私たちができることは限られていますが、氷見市で合宿を開催したことで少しでも氷見市の皆様に元気を与えることができていれば幸いです。
その後、廃校を改修してつくられた「ひみラボ水族館」にお邪魔しました。日頃見る機会が少ない生き物を見て触れ合い、塗り絵やエコバックづくりなどの体験をし、楽しい時間を過ごすことができました。
また、新高岡駅へ向かうバス車内では本合宿のMVPが発表され、チーフマネジャーの3年伊藤晴海が選ばれました。伊藤には安部OBOG会会長より景品が贈呈されました。
これにて、2024年度 氷見秋季合宿は全日程、無事に終了です。
望月総監督、山下監督、安部OBOG会会長、蟹和コーチ、佐藤トレーナーをはじめとして、合宿に足を運んでいただいた水泳部松本部長先生、根岸コーチ、立教大学OBOGの方々、引退した4年生の皆さん、誠にありがとうございました。
そして快適な5日間を提供して我々のサポートをいただいた宿泊施設「磯波風(イソップ)」の皆さん、練習環境を提供していただいた「氷見市民プール」のスタッフの皆さん、バスの運転手の方に心より感謝を申し上げます。ありがとうございました。
本合宿に於いて「水泳部第105代」は、そのチーム力を一段と向上させることができたものと思います。この経験をこれからの日々の練習や今後の大会に繫げていけるよう部員一同精進して参ります。(広報・SNS担当:2年若杉)
【ご紹介】
最終日も差し入れをいただきました。この5日間差し入れなどでたくさんのサポートをしていただき、誠にありがとうございました。
・安部OBOG会会長の立教高校(現立教新座高校)同期、関さんより みかん
・氷見市役所より きんつば
・4年桐山さん、黒澤さん、藤田さんより ジュース