News

最新ニュース


2023.12.25
ご報告

2023年オール立教年末合同合宿1日目ご報告

本日より「セントポールズ・アクアティック・センター(SPAC)」に於いて、「2023年オール立教年末合同合宿」がスタートしました。

今年度は、立教新座中学校・高校水泳部、立教池袋中学校・高校水泳部、立教女学院中学校・高校水泳部、立教小学校水泳部、来年度入学者が参加する、「年末合同合宿」という形で行われています。新型コロナウイルスの影響で、久しぶりに全体が集合することのできる年末強化合宿となっています。

初日は、全体が集合し昼食から始まりました。初めてコミュニケーションを取る相手とも、全員が積極的に会話をし、大変有意義な食事の時間を過ごすことができました。

練習メニューは個人メドレーを中心としたもので、全身の筋肉を酷使し追い込むものでした。普段に比べ人数が大変多いため、お互いに声を掛け合いながら盛り上がることができました。

昼食・夕食共に、立教大学新座キャンパス内にある「東京ハラルデリ・カフェ」で食事をいただきました。大学の休校中にも関わらず、今合宿のために食事を提供していただき、誠にありがとうございます。また夕食時には「自己紹介スピーチ」を行いました。自己紹介と2024年に挑戦したいことを全員の前で発表したしました。大変有意義な時間を過ごすことができました。

明日からもしっかり栄養を摂り、部員一同更に追い込んで参ります。

最後に、無事に「2023年オール立教年末合同合宿」が開始できたこと、学校施設の皆様、準備に携わった皆様、日頃からご支援いただいているOBOGの皆様、いつも応援してくれている保護者の皆様に心より御礼申し上げます。(広報・SNS担当:2年谷口・1年若杉)

夕食の様子
1日目の昼食
左から1年濱田、来年度入学予定の和田君、1年野口
1日目の夕食
昼食の様子(バタフライチーム)
昼食の様子(個人メドレーチーム)
陸業トレーニングの様子
来年度入学予定の和田君と1年男子選手
来年度入学予定の川名さんと女子選手
昼食の様子(背泳ぎチーム)
夕食後の自己紹介スピーチをする2年武田
練習後の集合の様子
夕食後の自己紹介スピーチをする2年面田
左から1年黒田、来年度入学予定の川名さん、2年清水
練習後のダウンの様子
メニュー説明の様子
練習の様子
昼食の仕事(平泳ぎチーム)
夕食後の自己紹介スピーチをする2年清水
来年度入学予定者と1年男子選手