News

最新ニュース


2021.11.02
ご報告

2021年度秋合宿 3日目 午後

■秋合宿3日目(11/2)午後:

午後練習前のドライは、動体視力を鍛えるトレーニングやSAQトレーニング(スピードと体のコントロール、素早さを意識)を外で行いました。スポーツをやる上で「見る」ことは重要であり、日々の生活から意識していきたいと思います。

水中練習はキックとスピードを意識した質の高い内容となりました。練習の回数も残りわずかになり、大変盛り上がりのある雰囲気で練習を行うことが出来ました。明日は氷見市水泳記録会に出場させていただきます。このままの盛り上がりでレースに臨みたいと思います。また、氷見市の子どもたちと交流できる事も楽しみにしています。

夕食前に「自然薯」体験を3つのグループに分かれて行いました。地元の方にお越しいただき、作り方を教えていただきました。分担を決め、力を合わせて擂り下ろしました。それぞれ味の濃さが違ったり、粘り具合も違ったりとチームの個性が表れました。擂った自然薯は夕食の白米にかけて美味しくいただきました。地域の方や部員同士の交流を深めることができ、貴重な時間となりました。また、安部OBOG会会長のご親戚より、ケーキとドーナッツの差し入れを頂きました。ありがとうございます。

合宿も残すところあと2日になりました。氷見市を堪能しながら練習にもより一層力を入れて取り組んで参ります。
立教大学体育会水泳部をよろしくお願いいたします。