News

最新ニュース


2021.07.13
ご報告

「関東学生選手権水泳競技大会」に向けて、MVを制作

来る8月13日(金)~16日(月)に横浜国際プールにて開催される「関東学生選手権水泳競技大会」に向けて、現役部員の気持ちを1つにすべくMV(モチベーションビデオ:動画)を制作いたしました。

チーム101代(2021年度)のスローガン【燎華(りょうか)~1人1人が持つ明かりを全員で繋げ、大きな華を作る~】のもと、「男女ともに2部優勝、1部昇格」を目指します。

本MVは、7月11日(日)に開催された「2021年度 新人歓迎会」の中で初めて上映をいたしました。当日出席頂いたOBOGの皆様、関係者の方々にも好評を頂きました。

水泳部が日々練習を行う立教大学室内温水プール「セントポールズ・アクアティックセンター(SPAC)」は、2015年に新座キャンパスに開設された本格的な50m室内温水プールです。

大学と新座中高の授業、課外活動で利用することを目的としています。用途に合わせてレイアウト(50m×10コース、25m×8コース[2面])の変更が可能で、水深を6段階に設定することもできます。

日本水泳連盟より競泳用の国内基準プールとして公認されており、立教学院の体育・スポーツの拠点施設として活用されているほか、埼玉県のクラブチームへの開放も行っています。

我々立教大学体育会水泳部は日々この最高の練習環境で活動を行なっています。

高校生スイマーの皆さん、是非このプールで一緒に練習をしませんか!


このMV(モチベーションビデオ:動画)は、水泳部2年の「永原 彩」が制作を担当いたしました。
部員各々の目標を達成するために何をすべきか、そしてどのように水泳部に貢献できるか、その気持ちを昂め1つにしてくれるものとなっています。(3年:矢沢)