News

最新ニュース


2021.07.11
ご報告

2021年度 新人歓迎会のご報告

7月11日(日)立教大学新座キャンパス、及び水泳部の最寄駅である東武東上線の志木駅前にある「Belle Saison(ベルセゾン)」にて「2021年度 新人歓迎会」を開催いたしました。

本会は、4月に入部した新入部員の紹介と8月に開催される水泳部最大の試合「関東学生選手権水泳競技大会」に向けての激励会も含んでおります。

昨年はコロナウイルス感染拡大のため、やむなく中止とさせて頂きましたが、本年は万全のコロナ感染予防対策を徹底し2年振りの開催となりました。現役部員29名、監督・コーチの皆様、そしてOBOG会有志の皆様にお集まり頂きました。

受付にて各自検温と手指消毒、料理を採る際は手袋を装着、食事以外の時はマスクの着用を徹底するといった感染予防を徹底いたしました。もちろんアルコール類の提供も控えさせて頂きました。

以下、出席頂いた監督・コーチ、OBOG有志の皆さまです。

【監督、コーチ】
S51年卒 望月邦彦 監督
      蟹和正昭特別強化コーチ

【OBOGの皆様】
S42年卒 芳川公治 OBOG会 名誉会長
S50年卒 安部喜方 OBOG会 会長
S47年卒 鈴木邦夫先輩 100周年記念事業実行委員長
S50年卒 岸塚正夫先輩 OBOG会監事
S54年卒 鳥越一宏先輩 OBOG会監事
S55年卒 福田幸夫先輩 OBOG会 広報委員
H6年卒  久保智正先輩
H23年卒 榊原雅史先輩 OBOG会 副幹事長
H27年卒 大山和也先輩
H28年卒 福井健人先輩


本年は、2年振りの開催となったため、1年生(2021年度入学)9名と、2年生(2020年度入学)8名がそれぞれ自己紹介をし、これから立教大学体育会水泳部の一員としてどのように貢献していくかの「決意表明」の機会となりました。フレッシュな部員の決意に期待が高まります。

更にOBOG会からは、来る8月13日(金)~16日(月)に横浜国際プールにて開催される「関東学生選手権水泳競技大会」に向けて応援の言葉を頂きました。

当日、やむを得ず出席が叶わなかった梶谷典久ヘッドコーチより、動画にて応援のメッセージ;チームとして強くなるには「個を高めて輪を極める」ことが大切であると、また蟹和正昭特別強化コーチからは「OB・OGから応援される、愛されるチームに、そんな人間になるように」と熱い言葉が現役に伝えられました。

「関東学生選手権水泳競技大会」まで約1ヶ月となり、チームとして個人として最良の結果が残せるようにチームが一丸となり、今年の目標である「男子・女子ともに2部優勝、1部昇格」達成できるものと確信をいたしました。

最後になりますが、このような会を開催することができましたのも、OBOG各位をはじめ、関係者の皆様のご協力・ご尽力の賜物であるとOBOG会・現役部員一同 心より感謝しております。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。


立教大学体育会水泳部 OBOG会 会長安部 喜方(S50年卒)