News

最新ニュース


2019.12.27
ご報告

2019年度 立教学院冬季合同合宿 3日目のご報告

12月27日(金) 合宿3日目です。

佐藤トレーナーによるダイナミックトレーニング、股関節や腹筋を鍛えるトレーニングも行いました。体に疲れもみえますが、一つひとつの動きを丁寧に行い、水中での練習に備えることができました。合宿3日目の午前練習は個人メドレーの練習に加え、S1の強化も行いました。

昼食・休憩を摂り、午後練習では今合宿の山場といえる100×20(2.30)MAXを行いました。合同メインということもあり、全体で声を掛け合い、大変盛り上がりのある練習となりました。

また、本日午後練習に来春卒業予定 第99代主将の久保田直輝先輩、女子主将の石森瑞奈先輩、高山凱先輩、山野哲平先輩が、応援に駆けつけてくださいました。引退後も立教を気にかけ、応援してくださる先輩に感謝の気持ちを持ち、現役部員一同さらに気を引き締めて練習に取り組むことができました。

明日はいよいよ最終日です。午前練習では中高大学生混合チームをつくり、チーム対抗リレーを行う予定です。本日の午後練習の際にチームを発表し、夕食からはチーム毎に座り食事を摂りながらリレーに向けて作戦を話し合いました。

また、明日の練習後には1年間利用したプールの大掃除を全員で行います。残すところあと半日ではありますが、全員が無事に本合宿を終えることができるよう、最後まで気を引き締めて取り組んで参ります。最終日、皆様どうぞよろしくお願いいたします。(HP担当:3年岩田)