MATCH INFO
試合日程・結果

試合結果
第90回関東学生選手権水泳競技大会
2017年8月5日(土) @横浜国際水泳場

結果はこちら

0807.pdf

8月5日(土)から7日(月)、横浜国際水泳場に於いて「第90回関東学生選手権水泳競技大会」が開催されました。


本大会は、私たち立教大学体育会水泳部が1年間の中で最も重要となる大会で、チームスローガン「一信」の元、チーム一丸となって大会に臨みました。


その結果、男子2部3位・女子2部優勝という成績を収めることができました。目標としていた男子2部1位昇格・女子2部1位復帰には届きませんでしたが、部員全員が、全力で目の前のレースに向かうことができたと感じております。


第97代水泳部の大会はこれで終わりではなく、9月1日(金)~3日(日)に大阪の東和薬品RACTABドームにおいて行われる「第93回日本学生選手権」に向けてチーム一丸となって再び精進して参ります。


今大会の試合後に「第98代の新幹部発表」がありました。男子主将 渡部太一・女子主将 澤田晴佳のもと、新しいチームが発足されました。まず日本学生選手権までの約1ヶ月間は新チームの土台作りをしなければなりません。


主将だけでなく98代が幹部としてそれぞれの与えられた役割を果たしたうえで新たな目標を達成できるために日々進んでいきたいと考えております。


最後になりますが、本大会にお越し頂いた保護者の皆様、監督・コーチの皆様、OB・OG諸先輩方にこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。今後ともご声援のほど宜しくお願い申し上げます。(HP担当:4年中島)

Photo