News

最新ニュース


2018.10.03
ご報告

第99代 役職決定のお知らせ

9月29日(土)、池袋キャンパスに於いて「第99代 新体制ミーティング」を行いました。3年生よりコメントを発表したします。


副将:3年 高山 凱(東京:日大豊山)

この度99代副主将を務めさせていただきます。

私の役割は主将のサポートのほか、リレーを引っ張り、泳ぎでチーム全体を引っ張っていくものだと考えています。

上に行き戦えるチームが出来てきたからこそ、ここからが本当の勝負であり、試練でもあります。このままではまた二部に降格が見えており、厳しい状況です。ですがこれからの新チームで必ず全員が戦えるチームを作るれるように練習や試合で引っ張っていきます。また個人として昨年達成できなかったインカレ個人で????️決勝を石森、山本と3人で達成したいと思います!

よろしくお願い致します。



女子副将:3年 鎌田 美希(奈良:高田)

第99代女子副将を務めさせて頂きます、鎌田です。

主将のサポートとして出来る事を全力で取り組むと同時に、自身の結果でチームに勢いや活気を与えられるよう、日々の練習も全力で楽しんで参ります。

1年間、よろしくお願い致します。



副将・水泳教室担当・企画:3年山野 哲平(東京:立教池袋)

副将を務めさせていただきます、山野哲平です。よろしくお願い致します。

チームを引っ張っていく学年としてシーズンがスタートし、不安な部分もありますが、同期、チーム一丸となって目標に向かって1年間進んでいけたらいいなとおもっております。

1年間どうぞよろしくお願い致します。



寮長・HP:3年溝上 壽人(東京:立教池袋)

第99代寮長を務めます、3年溝上壽人です。

先輩方から受け継がれてきた合宿所を大切にしていく所存でございます。また、部員全員の合宿所生活を充実したものにするため、環境維持と治安維持に尽力致します。



副将・OB会・渉外・練習担当:3年伊藤 大智(愛知:豊川)

第99代練習マネージャーを務めることになりました、3年伊藤です。

先輩方が今まで築き上げてくださったトレーニングを基に更に新しく練習方法を考案し、この立教大学体育会水泳部をより強くしていきたいと思います。

南雲特別強化コーチのプランに加え、私の今までの水泳経験や多くの方々の知恵を借りて職務を全うしていきたいと思っています。

約一年間何卒よろしくお願い致します。



副将・体育会本部:3年木住野 将史(埼玉:立教新座)

98代以上に強い立教を、また体育会としてより規律ができる部にします。

また副将としても、ディスタンスグループとしてもチームに勢いをつけていきます。



女子副将・勧誘責任者:3年谷内 あすか(秋田:秋田北)

この度、99代女子副主将、勧誘責任者を務めさせて頂くこととなりました。女子副主将としては、同じく副主将の鎌田とともに主将を支えチームづくりに貢献します。勧誘責任者としては、体育会水泳部のさらなる発展を目指し有力選手の勧誘に力を入れるとともに、魅力を感じてもらえる様なチーム作りをしていきたいと思います。その為にもまずは自分自身の実績を上げ部に貢献するとともに最高学年としての自覚と責任のある行動をしていきます。また、この3年間体育会水泳部で活動し、多くの事を学びました。歴代の先輩方が築き上げて下さった伝統や歴史を大切にしていきたいと思います。私達が今この様に活動することが出来るのも、部の運営にご理解とご協力をしてくださる皆様のお陰です。感謝の気持ちは私達の頑張るエネルギーになると常々感じております。私は、最後の1年を後悔することなくゴールするために、全てにおいて感謝の気持ちを大切に活動していきたいと思います。

今後とも、立教大学体育会水泳部の応援を宜しくお願い致します。



最後に、総監督・監督コーチの皆様、OB・OG会を初めとする水泳部にご尽力を賜っております関係者の皆様に厚くお礼を申し上げます。