News

最新ニュース


2018.10.03
ご報告

第99代 新幹部決定のお知らせ

9月29日(土)、新座キャンパスに於いて「第99代 新体制ミーティング」を行いました。新幹部4名よりコメントを発表致します。



主将:久保田 直輝(長野:飯田)


99代主将を務めます、3年 久保田直輝です。


昨シーズンは男女共に部の目標を達成でき、いい形でシーズンを締めくくることができました。

その勢いを途切れぬよう主将として部をより良い方向に持っていけるよう努力してまいります。

もちろん水泳だけでなく立教の特色であります文武両道+αを実践していきます。

まだまだ未熟ではございますが、今後ともご指導、ご鞭撻の程宜しくお願い致します。


女子主将:石森 瑞奈(埼玉:埼玉栄)


今年の関東学生選手権では男子・女子共にチーム目標を達成し、99代では男女揃っての一部昇格が実現できました。より強いチームを作るために、チーム全員が一部で戦うという強い決意と実力、気力が必要になると考えています。また、2018年度の日本学生選手権では男子400m、800mフリーリレーにおいてB決勝進出を果たしたことから、来年度は女子チームからも個人得点の獲得はもちろんのこと、リレー種目の得点獲得も視野に入れていきたいと思います。

その為、女子主将として競技力、人間力の面からチームを牽引していく覚悟です。99代は立教大学体育会水泳部として一つの節目となる年と考えています。そのような年に最高の成績を収められるようにチームの強化に努めていきます。



チーフマネージャー:渡邉 小萩 (千葉:長生)


この度、第99代チーフマネージャーを務めさせて頂きます、渡邉小萩です。

同期や後輩のサポートのもと、チームを良い方向に導けるよう努めます。

宜しくお願い申し上げます。



主務:岡本 怜(埼玉:立教新座)


この度、第99代立教大学体育会水泳部、主務を務めさせて頂くことになりました、経営学部経営学科3年の岡本怜です。


昨年も主務を務めさせて頂きましたが、昨年の反省を必ず活かし、本年度はより質の高い活動をしていければと考えております。


98代では、良い成績をおさめることができ、良い流れでの99代を迎えることができました。99代では、昨年よりもチーム一丸となり、新たな目標、新たな夢を達成できるよう、男子主将の久保田、女子主将の石森をはじめ、皆で協力しながら、より強いチームを創っていきます。


これからもご指導、ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。



最後に、総監督・監督コーチの皆様、OB・OG会を初めとする水泳部にご尽力を賜っております関係者の皆様に厚くお礼を申し上げます。