News
最新ニュース
2018.04.18
ご報告
第26回東京六大学水泳春季対抗戦のご報告
4月15日(日)立教大学新座キャンパス室内プール「セントポールズ・アクアティックセンター:SPAC」に於いて「第26回東京六大学水泳春季対抗戦」が開催されました。本大会は、立教大学・早稲田大学・慶應義塾大学・明治大学・法政大学・東京大学の六大学での定期対抗戦です。
4名の新入部員を迎え、第98代水泳部の再始動となった本大会では、部員1人1人がチームへの貢献を念頭に挑みました。その結果、11名の選手がベスト記録を更新し、多くの選手が日頃の成果を結果に繋げることができました。
中でも3年石森瑞奈は日本選手権標準記録突破。3年伊藤大智、2年折戸拓海、櫻井美月、1年縄怜奈が日本学生選手権の標準記録突破を果たしました。更に男子400mメドレーリレー、フリーリレーでは立教新記録を更新するなど、チーム力の向上を実感できる実りのある大会となりました。
仲間の結果を受け、更に他大学の選手から受けた刺激をバネに、今回得た課題を克服しながら鍛錬に励んで参ります。また、今回は3年ぶりに本学プールでの開催となり、芳川公治OB・OG会長を始め、多くのOB・OGの皆様、保護者の皆様が応援に駆けつけて頂きました。誠にありがとうございました。
最後となりますが、本大会開催にあたりご尽力賜りましたすべての皆様に、厚く御礼申し上げます。(HP担当:4年河上)
↓記録は以下より
0415.pdf