News

最新ニュース


2018.03.20
ご報告

2017年度春季合宿 初日のご報告


3月20日(火)より、「2017年度春季合宿」が立教大学新座キャンパス室内プール「セントポールズ・アクアティックセンター:SPAC」で開催されています。日本選手権・東京六大学春季対抗戦を見据え泳ぎ込みを行うとともに、刻々と迫る夏季シーズンに向け第98代のチーム力の向上を目指しています。

本合宿には、来年度入部予定者の浅野貴臣くん(岐阜県:県立岐阜商業高校)、田淵晴夏さん(岡山県:県立岡山南高校)が参加しています。一足早く現役部員と練習を行い、生活を共にすることで、親睦を深めて参ります。

↑Click To View Other PICS

また今回、東京大学水泳部より3年秋野広祐さん、2年深野麟之介さんの、2名の選手が参加しています。東京大学水泳部とは昨年7月に合同練習を行うなど、本学水泳部と深い親交があります。他大学との親睦を深めるとともに、良きライバルと互いに刺激しあい、技術向上に努めて参ります。


合宿初日、大学食堂に集合し昼食を摂り、午後は佐藤隆之トレーナーからご指導頂き、雰囲気作りの為のアイスブレイクを行いました。チームに分かれ頭を使うリズムゲームや体を動かすゲームを行い、汗を流し真剣に取り組みながらも笑い声に溢れた時間となりました。チーム全体の緊張もほどけ、賑やかな雰囲気で1日目の合宿が終了致しました。

明日は南雲雄治特別強化コーチの指導の下、脈拍数を意識した持久力系のメニューを行います。早速の泳ぎ込みに入りますが、体調面を各々がしっかりと整え、全員が無事に終えられるよう努めて参ります。皆様の温かいご声援を宜しくお願い申し上げます。(HP担当:3年河上)