News

最新ニュース


2017.12.28
ご報告

2017年立教学院冬季合同合宿最終日のご報告


合宿最終日の12月28日(木)、最後の練習はチーム対抗リレーを行いました。中学生・大学生混合で編成された10チームで、平泳リレー・メドレーリレー・フリーリレーの3種目を競い合いました。アップも各チームに分かれて行い、飛び込みの練習や作戦を立てるなど、優勝を争う真剣勝負となりました。全力で仲間の応援をし、勝敗に一喜一憂する中で、チームの仲も深まり、本合宿一番の盛り上がりを見せました。

練習後はリレーの順位発表と表彰式を行いました。表彰式では、日頃の練習、本合宿での努力や活躍を認められた選手に、安部総監督より景品が送られました。大学水泳部からは3年溝淵光太郎、1年大久保美沙、そして来年度入部予定者の4名が選出されました。


↑Click to view other PICS

最後は全員でSPACの大掃除を行いました。日頃から使わせて頂いている感謝の気持ちを込めて、また新年を新たな気持ちで迎えるために、窓拭きや倉庫の整理、プールサイド、スタート台の汚れを落とすなど、全員で協力して行いました。また大学生は解散後、合宿所と部室の大掃除も行い、新年を迎える準備を整えることができました。全員が事故や怪我なく、無事に本合宿を終えることができました。本合宿の目的のひとつである、立教学院の縦のつながりをより深めることができたのではないかと思います。

本合宿の開催、運営にあたりご尽力賜りました、部長・監督・コーチ陣の皆様、OB・OGの諸先輩方、立教学院関係者の皆様、各校顧問・教員の皆様、保護者の皆様に厚く御礼申し上げます。今後とも立教学院体育会水泳部を宜しくお願い致します。(HP担当:3年河上)