News

最新ニュース


2017.12.27
ご報告

2017年立教学院冬季合同合宿2日目のご報告

合宿2日目の12月26日(火)、朝練習では佐藤隆之トレーナーの指導による陸上トレーニングを行いました。11月に行われた秋季合宿でのメニューに加え、新しい内容も教えて頂き充実したトレーニングとなりました。

水中トレーニングではメイン練習を行い、コース間で互いに励まし合いながら50m×20本をベストアベレージで泳ぎ切りました。


↑ Click  To View Other PICS

また昼食、午後練習には、立教小学校の水泳部員 10名も参加致しました。本学水泳部前田良三部長、OB・OG会芳川公治会長、また立教小学校保護者の皆様、引退された4年生の先輩も観覧にいらっしゃり、総勢140名以上が集まりました。


午後の水中トレーニングでは、8つのグループに分かれ、大学生が泳ぎの指導を行う「ドリル還元会」を行いました。互いに泳ぎを教え合うことで、より親睦を深めることができました。

3日目は、多くの4年生の先輩方がいらっしゃいます。合宿も折り返しとなり、疲れもみえてくる頃ですが、活気のある姿をお見せできるよう、大学生が筆頭となって盛り上げてまいります。皆様の激励のほど、宜しくお願い申し上げます。(HP担当:3年河上)