News

最新ニュース


2022.12.30
ご報告

2022年 年末強化練習のご報告

12月25日(日)~28日(水)の4日間、立教新座キャンパス室内50mプール「セントポールズ・アクアティック・センター(SPAC)」に於いて「年末強化練習」を行いました。

例年、立教学院小・中・高・大が集い立教学院全体で交流を深める「年末合同強化合宿」を行っていましたが、昨年と同様新型コロナウイルス感染防止のため残念ながら中止としました。

4日間、午前と午後の2回練習を行いました。来年度入部予定者の江藤 忍君(コミュニティ福祉学部入学予定)、神尾 至輝君(現代心理学部入学予定)、野口 壱紳君(スポーツウエルネス学部入学予定)、濱田 京吾君(経済学部入学予定)、黒田 桃香さん(理学部入学予定)、また25日~28日の午前練習に立教新座高校水泳部の皆さん、26日・27日の午前練習に立教女学院高校水泳部の皆さんが参加し、共に高め合いながら練習に励みました。

3日目と4日目には佐藤トレーナーも参加し、ケアやチームビルディングを目的としたドライを行いました。また最終日のリレーでは、来年度入部予定の皆さんや中高生の皆さんも含めチーム一丸となって盛り上がり、交流を深めることができたと感じています。

また、望月監督からはお菓子の差し入れを、来年度入予定の黒田桃香さんの穎明館(エンメイカン:東京都)高校水泳部顧問の小坂先生からはゼリーの差し入れ、水泳部榊原先輩からはゼリーの差し入れ、同じく岡本先輩からはアミノバイタルの差し入れ、埼玉県ジュニアのコーチの方々からはアクエリアスの差し入れをいただきました。ありがとうございます。

本強化練習の優秀選手として3年釜田起来と渡邊真衣が、また最優秀選手として2年桐山心成が選ばれ、安部OBOG会会長より記念品が贈呈されました。

これにて2022年立教大学体育会水泳部の活動が終了いたしました。お世話になった皆様、ご尽力賜りました皆様に心より感謝申し上げます。
2023年も立教大学体育会水泳部を何卒宜しくお願いいたします。(2年:芳岡)