News

最新ニュース


2022.08.04
ご報告

第95回関東学生選手権水泳競技大会 出陣式のご報告

8月4日(木)立教大学新座キャンパス「聖パウロ礼拝堂」に於いて【第95回関東学生選手権水泳競技大会】並びに【夏季水泳教室の無事開催を祈る】ための出陣式が行われました。

コロナウイルス感染拡大防止のため、出陣式には望月邦彦監督、OBOGの方々を代表して、安部喜方OBOG会会長がいらっしゃいました。

本学水泳部はこの1年間『男子 2部2位一部昇格、女子 一部5位入賞』を目標に掲げ、日々の練習に取り組んで参りました。
斎藤チャプレンのもと、この目標を達成するために部員各々が尽力することを誓い、3年の高野裕也が聖書のことばを詠読しました。

大なるものも小なるものも含めて一つのチームであるということ。誰もが必要な存在であり、全員がベストを尽くすことで強いチームになることができます。本大会はチーム戦となります。チームのために自分ができる事を全うし闘う所存です。

最後になりますが、開催のためにご尽力いただいた大会運営者の方々、日ごろからお世話になっている坂本先生、松本先生、監督、コーチ陣の皆様、OBOG会の皆様、そして保護者の皆様に感謝の意を申し仕上げます。 (4年:矢沢)