News

最新ニュース


2022.07.04
ご報告

2022年度 OBOG会総会及び新人歓迎会のご報告

7月3日(日)に、東武東上線志木駅前「Belle Saison(ベルセゾン)」にて「2022年度 OBOG会総会、及び新人歓迎会」を開催いたしました。

本会は4月に入部した新入部員5名の紹介と、8月に行われる「関東学生選手権水泳競技大会」に向けた激励会となります。

現役部員22名、坂本真一部長先生、松本旬子副部長先生、監督・コーチ陣の皆様、そして安部水泳部OBOG会会長をはじめ、これまで以上に多くのOBOGの皆様にお集まり頂きました。

以下、出席頂いた皆様です。


1年生(2022年度入学)4名と、2年生(2021年度入学)1名の計5名の新入部員がそれぞれ自己紹介と関東学生選手権への決意表明の機会となりました。今後の活躍に期待が高まります。

また、山下靖雄先輩(水泳部昭和63年卒)のご子息、山下健太さん(社会学部社会学科:応援団リーダー部長兼副団長)をはじめとする、立教大学体育会応援団の方々からは、水泳部の今後の健闘を祈ってエールをきっていただき、新入部員への激励の言葉、そして水泳部創立100周年のお祝いをして頂きました。

さらに、OBOG会の皆様からは、8月5日から8月8日に横浜国際プールにて開催されます「関東学生選手権水泳競技大会」への応援の言葉を頂きました。

関東学生選手権まで残り約1カ月となり、チームとしても個人としても部員全員が最良の結果を残し、悔いの無い夏となるようチーム一丸となり、今年の目標である「男子2部2位以内1部昇格、女子1部5位入賞」を達成できるよう1日1日を大切に練習に励んで参ります。

最後にはなりますが、本会を開催することができましたのも、OBOG会の皆様をはじめ、関係者のご協力、ご尽力の賜物であると現役部員一同、心より感謝しております。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。(2年:芳岡)