News

最新ニュース


2021.11.07
ご報告

2021年度 秋合宿のご報告

10月31日(日)〜4日(木)の5日間、富山県氷見市に於いて「2021年度秋季合宿」を行いました。
今合宿では「磯波風(イソップ)」に宿泊をし、「氷見市民プール」のプールをお借りして練習を行いました。

来シーズンに向けた泳ぎ込みやリレー、佐藤トレーナーによるドライなど、チーム一丸となって良い雰囲気で取り組むことができました。初日には水泳教室を行い、氷見市の方々と交流をすることができました。

4日目には、氷見市水泳記録会にも参加させていただき、楽しく刺激のあるレースをすることができました。その後に練習では、氷見市スイミングクラブの選手の皆さんと合同練習を行いました。(3年:矢沢)

また練習以外にも、富山の海の幸をを食べたり、自然薯作りをしたりと、盛りだくさんで貴重な体験をすることができた5日間でした。


全員が事故や怪我無く、今合宿を無事に終えることが出来ました。

これも、望月監督、安部OBOG会会長、蟹和コーチ、佐藤トレーナー、また東京から駆けつけた4年生の諸先輩方、そして5日間ご厚情賜りました「磯波風(イソップ)」の皆様、「氷見市民プール」の皆様、「氷見市役所」の皆様のお力添えのお陰でございます。今合宿においてご尽力賜りました全ての皆様に厚く御礼申し上げます。

今回学んだことを活かし、102代が一丸となり精進して参りますので、今後とも立教大学体育会水泳部を宜しくお願い申し上げます。(3年:矢沢)