News

最新ニュース


2021.09.19
ご報告

マーメイドカップ:第97回 日本学生選手権水泳競技大会のご報告

9月18日(土)「横浜国際プール」に於いて『マーメイドカップ:第97回 日本学生選手権水泳競技大会(AS)』が開催されました。本大会は、アーティスティックスイミング(AS)競技の学生最高峰の大会であります。

本学水泳部より1年の清水瑠那が「ソロ部門」に出場いたしました。結果は「75.8667点」で、21人中17位の結果を収めました。 


以下清水コメント 

私にとって約2年振りの大会ということもあり、懐かしい空気の中緊張する場面も多くありました。

勝ち負けよりも「楽しく、自分らしく泳ぐ」ことを目標として練習を重ね、迎えた本番では「あの清水瑠那が帰ってきた!」と言われるようなパフォーマンスを作り上げることができ、非常に嬉しく感じています。

実際にご視聴して下さった方々からも、「ピカイチの表現力!」「印象に残る振り付けだった!」という声を頂き、私の想いが伝わるようなパフォーマンスだったのかなと思っています。

立教のAS部門は今年度、選手は私一人での出場でしたが、大会までの道のりでは多くの方に助けて頂きました。齋藤先生、水泳部の先生方、試合を控えた中で限られたプールを貸してくださった水泳部の方々、マネージャーさん方、水着を作成して下さった方、家族、応援して下さった方々等の支えがあってこそ、迎えることが出来た試合であったと思います。本当に感謝をしております。ありがとうございました。

私の武器は表現力です。他の誰にもまねすることが出来ない私だけの持ち味に今後も磨きをかけ、来年はさらに皆様の心を動かすパフォーマンスをお届けします!

画面の向こうから応援して下さった皆様、たくさんのご声援をありがとうございました!