News

最新ニュース


2021.08.18
ご報告

第94回関東学生選手権水泳競技のご報告

2021年8月13日(金)~8月16日(月)、横浜国際プールに於いて「第94回関東学生選手権水泳競技大会」が開催されました。


第101代部員一同は、この大会をインカレと合わせて主眼に置いてこれまでの1年間、また新1年生部員を迎えてから4ヶ月間練習をして参りました。今大会の目標は「男子・女子二部優勝一部昇格」でありました。

4日間の激戦の末、男子が二部3位女子が二部優勝という結果を収めました。男子は最終競技の4×200mリレーまで戦いが続き、惜しくも3位という結果ではありましたが、一人一人がベストを尽くし素晴らしいレースがいくつも生まれました。女子は初日から最後まで圧倒的な強さを見せ見事優勝を飾りました。

個人種目、リレー種目合わせて19個のベストタイムが更新されました。そして多くの選手が上位入賞し、チームに貢献しました。
中でも、1年山下が3つの二部大会新記録、2年釜田も2種目で二部大会新記録を樹立致しました。

また2年釜田が200m平泳ぎにて立教新記録を樹立、男子4×100mメドレーリレー(山下、釜田、永藤、野口)、女子4×50mリレー(上原、野村、渡邊、千葉)も立教新記録を樹立しました。

このあと、チームはインカレを最高の形で迎えることができるよう、練習により一層集中し体調管理にも尽力してまいります。

最後になりますが、このような時期に無事大会が開催され記録に挑戦する場を作っていただいた大会関係者の皆様に感謝申し上げます。そして日頃から部活動を支えていただいている部長先生、監督・コーチ、トレーナーの皆様、OBOGの皆様、保護者の皆様に厚く御礼申し上げます。(3年:矢沢)


0817.pdf