News

最新ニュース


2020.10.05
ご報告

第96回日本学生選手権水泳競技大会のご報告

10月1日(木)~4日(日)の4日間「東京辰巳国際水泳場」に於いて「第96回日本学生選手権水泳競技大会」が開催されました。

本大会は、1年の締めくくりとして位置付けられている重要な大会です。本学水泳部からは6名の選手が個人種目に出場し、リレー種目は男子・女子ともに400mリレー(100m×4)・800mリレー(200m×4)に出場致しました。

本大会は、コロナウイルス感染予防のため規模縮小で開催されましたが、ベストタイムに迫る勢いあるレースや、4年生の逞しい泳ぎが見られました。

個人種目では、井坂友紀(1年)が200メートル平泳で予選5位通過し、決勝では粘りのある素晴らしいレース展開をみせ、予選と同タイムで見事5位入賞を果たしました。



また、男子800m(200m×4)リレーでは、2年ぶりに立教新記録を樹立。リレーメンバーである4年の讃岐と山本の泳ぐ姿は、部員一同を魅了し有終の美を飾りました。

これにて100代は閉幕し4年生は引退となります。コロナ禍の中、部員全員で練習する期間は短かったもの、ZOOMを用いたミーティングや自粛期間の目標設定を行い、部員を鼓舞し纏め上げて頂きました。

最後になりますが、このような時期に無事に大会が開催されましたことに感謝申し上げます。
本大会にご尽力を賜りました監督・コーチ陣の皆様、陰ながら支えて頂いた保護者・ご父兄、そしてOB・OGの皆様に厚く御礼申し上げます 。(HP担当:2年矢沢)


以下記録

2020 インカレ 結果表 - 結果表.pdf    


以下学校得点結果

得点一覧_公開用_最終_ヘッダー有.pdf


ギャラリー