News

最新ニュース


2019.03.21
ご報告

2019年度春季合宿1日目のご報告

3月21日(木)より立教大学新座キャンパス室内プール「セントポールズ・アクアティックセンター:SPAC」に於いて「2018年度春季合宿」を行っています。

日本選手権・東京六大学春季対抗戦を見据え泳ぎ込みを行うとともに、刻々と迫る夏季シーズンに向け第99代のチーム力の向上を目指しています。

本合宿には、新年度入部予定者の、

野口温大くん(愛知県:豊川高校)
遠藤雄太くん(東京都:立教池袋高校)
大森陽輝くん(東京都:都立日野高校)
千葉すみれさん(岩手県:岩手県立一関第一高校)
千田ひなたさん(千葉県:県立幕張総合高校)

の5名が参加しています。一足早く現役部員と練習を行い、生活を共にすることで、親睦を深めて参ります。

合宿初日、大学食堂に集合し昼食を摂り、午後は佐藤隆之トレーナーからご指導頂き、陸上でのトレーニングを行いました。
その後の練習では、南雲雄治特別強化コーチの指導の下、脈拍を意識した持久力系のメニューを行いました。チーム全体で盛り上がり、とても良い雰囲気で1日目の合宿を終えることができました。

明日は乳酸に耐えるメニューやプルやキックでの追い込みを中心とした練習を行います。この後も泳込みが続きますので、体調面を各々がしっかりと整え、全員が無事に終えられるよう努めて参ります。

皆様の温かいご声援を宜しくお願い申し上げます。(HP担当:2年岩田・3年溝上)