News

最新ニュース


2018.03.06
ご報告

第41回 関東学生冬季公認記録会のご報告

3月4日(日)「さがみはらグリーンプール」に於いて「第41回 関東学生冬季公認記録会」が開催されました。

本大会は冬季シーズン最後の大会でした。部員の多くは今シーズン、本大会に焦点を当て練習に励んで参りました。

普段の大会に増して緊張感が漂う中、2年高山が見事200m個人メドレーにおいて、来月行われる日本選手権の標準記録を突破。

また3年飯島が100m背泳で、同じく稲田が200m平泳で「日本学生選手権」の標準記録を突破しました。

さらに本大会では競技終了後、チャレンジレースが行われました。会場全体が仲間のレースを全力で応援し、大いに盛り上がりを見せました。本学水泳部からは4名の選手が出場し、1年大久保が200m自由形において「日本学生選手権」の標準記録を突破しました。

↑Click To View Other PICS

また標準記録の突破だけでなく、多くの選手が自己ベストを更新することができました。仲間のレースから刺激を受け、互いに激励しあう場面が多く見られ、チーム力の向上も実感できた大会であったと思います。

いよいよ冬季シーズンの幕が閉じますが、各々が今シーズンで得た課題を克服し、より一層力を付けて新シーズンを迎えられるよう、練習に取り組んで参ります。

本大会への出場にあたり、ご尽力賜りました皆様、応援にお越し頂きました皆様に、厚く御礼申し上げます。(HP担当:3年河上)

記録は以下

0304.pdf