News

最新ニュース


2017.12.28
ご報告

2017年立教学院冬季合同合宿3日目のご報告

合宿3日目の12月27日(水)、午前練習では、今回の合宿で初めての持久系の水中トレーニングを行いました。普段大学水泳部で行っているメニューであり、中高生にはハードな練習ではありましたが、互いに励まし合いながら泳ぎ切ることができました。

午後練習では短水路にレイアウトを変更し、全員でスプリントのメニューを行いました。選手、マネージャーともに積極的に声出しを行ったことで会場全体に一体感が生まれ、普段の練習ではなかなか経験できない盛り上がりを見せました。


↑Click to view other PICS 

また本日午前練習に97代の浅野恵未先輩、権守志帆子先輩、午後練習に97代主将の藤岡遼平先輩がいらっしゃいました。引退後もチームを気にかけ応援してくださる先輩方にお越しいただき、現役部員一同さらに気を引き締めて練習に取り組むことができました。

明日はいよいよ最終日となります。午前練習では大学生・中高生混合でチームを編成し、チーム対抗リレーを行う予定です。また練習後にはSPACの大掃除を全員で行います。残すところ半日ではございますが、全員が無事に本合宿を終えられますよう、ご声援の程宜しくお願い申し上げます。(HP担当:3年河上)