News

最新ニュース


2017.11.06
ご報告

2017年「秋季合宿」のご報告

11月1日(水)から4日(土)の4日間、北海道上川郡美瑛町に於いて「2017年秋季合宿」が行われました。

今合宿は「国立大雪青少年交流の家」の宿舎、プール、体育館などの施設をお借りし、練習を行いました。

耐乳酸やレペテーション中心の強度の高い練習を行いましたが、チーム一丸となって良い雰囲気で取り組むことができました。また練習以外にも、一緒に宿泊した団体の方と共に集会に参加し、施設の文化から得るものもありました。


Click to View Other Pics

さらに、市内研修で旭山動物園に行ったり、北海道名物のジンギスカンを食べたりと、盛りだくさんな4日間でした。遠方での合宿でしたが部員全員が事故や怪我なく終えることができました。

これも、安部総監督、望月監督、南雲コーチ、佐藤トレーナー、東京から駆けつけてくださいました4年生の先輩方、そして4日間ご厚情賜りました「国立大雪青少年交流の家」の皆様のお力添えのお陰でございます。

今合宿においてご尽力賜りました全ての皆様に厚く御礼申し上げます。

今回学んだことを活かし、98代が常翔していけるよう、精進して参りますので、今後とも立教大学体育会水泳部を宜しくお願い申し上げます。(HP担当:3年河上)