News

最新ニュース


2018.12.25
ご報告

2018年度合同冬季合宿1日目のご報告

12月25日(火)より、立教小学校・立教池袋中高・立教新座中高・立教大学の水泳部が合同で合宿を行う毎年恒例の「立教学院冬季合同合宿」が、立教大学新座キャンパス室内プール「セントポールズ・アクアティックセンター:SPAC」で開催されています。

本合宿には、来年度大学水泳部への入部予定者の野口温大君(愛知県:私立豊川高等学校)、千葉すみれさん(岩手:県立一関第一高等学校)、千田ひなたさん(千葉:県立幕張総合高等学校)が参加しています。全員が実りのある合宿にしていければと思います。

合宿初日は、午前に集合し食堂で昼食を摂った後に午後練習を行いました。

午後練習では4つのグループに分かれ、大学生が手本を見せながら陸上トレーニングを行った後、中・高・大学生が同じレーンでコミュニケーションを取りながらスイムトレーニングを行いました。

本日の練習は、主に体起こしをメインとする練習となりましたが、中高生の活き活きとした雰囲気に大学生も刺激を受け、初日から盛り上がりのある練習となりました。

夕食後には、合宿恒例の1分間スピーチを中高生含め行いました。

来年の抱負や1年間の思い出、クリスマスイブの思い出など、1分間で話し真面目な話あり、時には爆笑話もあり、終始和やかな雰囲気で合宿初日が終了しました。

明日は2回練習です、午前練習からメイン練習が待っていますが、中高大生が互いに刺激し合い、励まし合いながら辛い練習を乗り越えていきます!

また、午後練習には立教小学校水泳部が参加します。小中高大水泳部が全員揃い、より盛り上がる2日目となると思います。

2日目は合宿の流れに加え、水陸のトレーニング内容に関して発信できればと思います!明日も宜しくお願い致します。(HP担当:3年岡本・2年平井)