News

最新ニュース


2018.10.31
ご報告

2018年度秋季合宿1日目のご報告

10月31日(水)より「2018年度 秋季合宿」を富山県氷見市で行っています。

本合宿は、ワールドカップやウィンターカップを見据えての泳ぎ込みを行うとともに、新生99代として新たにチーム作りをして参ります。

本合宿には、現在高校2年生の古木遥香さん(熊本県:ルーテル学院)が参加しています。私たち現役部員と同じ練習をし生活を共にすることで、親睦を深めて参ります。

合宿初日は、氷見市役所にて市長や市の職員の方に挨拶をさせて頂き氷見市役所についての説明を頂きました。その後、宿泊先の「なだうら温泉元湯 磯波風」にて昼食を摂り、午後は氷見市民プールにて体慣らしの練習を行いました。夕食も昼食同様に磯波風にて取り、富山の新鮮な魚介や郷土料理を用意していただき、とてもおいしくいただきました。

本日は南雲雄治特別強化コーチの指導の下、50m×19本ベストアベレージのメイン練習を行います。早速のメイン練習となりますが、気を緩めることなく、今合宿で身につけたことを発揮できれば、と思います。

また、体調面を各々がしっかりと整え、全員が無事に終えられるよう努めて参ります。皆様の温かいご声援を宜しくお願い申し上げます。(HP担当:3年溝上)
*追記:氷見市は安部総監督のお父様の故郷です。


氷見市役所にご挨拶

氷見市民プールで練習